みなさんのご感想をぜひ聞かせてください!

こちらの記事もどうぞ

41 レスポンス

  1. mou._*** says:
    すっかり、出遅れてしまいました^^;
    大山さんは先日引っ越しされましたが、僕は今からなんです。
    七夕の日に引っ越しで、今いろいろとやまづみです^^;

    さて、感想を書かせて頂きます。

    ①MFSを使う前、どんなことに悩んでいましたか?

    洋服は好きでしたが、何を選べば良いか分からず困っていました。
    ファッション雑誌は高額なアイテムだらけだったりしますので、全部揃えることが不可能と、最初から諦めていました。強いて学べた事は色使いは少し学習していた感じがします。

    どこのショップで、どんな基準で、どんなアイテムを買えば良いのか、分からなかったです。
    要するに何にも分かりませんでした(笑)

    大山さんに出会う前は、ファストファッションばかりで、いい加減それだけだと似合わなくなって来ている自覚もあり、困っていました。
    ただ、いつも、清潔にはしていました。そういう意味では周りから評価されていたな〜と客観的に見て思います。

    ②MFSを使って、日々の生活にどんな変化が起きましたか?

    僕はMFSの前に、大山さんが出されていた4colorsというDVD教材からファッションを学びました。
    記憶違いでなければ、5年前です^_^
    それから、本当にファッションにのめり込みました。大山さんがおススメされてるものは洋服に限らず予算が許す限り、そのまま素直に買い物を続けました。ニューバランス1400の良さが分からず何回試着したか分かりませんが、最終的に買い物して重宝しております。

    ファッション改造の最初の一歩目は、クラークスのデザートブーツです。すべてはあそこから始まり、現在地まで連れて来てくれたな〜と感慨深かったりします(笑)

    大山さんおススメですから、当然コーディネートはバッチリですし、頭だけでなく、身体を通して何かを学んでいるので、ファッションに対して、少しは上手になってきたな〜と、思っています。自己満ですが。

    髪型は、パーマをかけるようになりましたし、買い物するショップは、UNIQLOとGAP×バーニーズとエストネーションになりました。
    目をつけたアイテムをセールやヤフオク、メルカリなどで破格で購入しています。
    その辺も大山さんからアドバイス頂けるので、本当にこのスクール凄過ぎです‼️

    ファッションに自信が持てるようになるだけで、行動力は上がりましたし、今までだと躊躇する場面でも、前に踏み出せる事も増えました。

    17キロほど減量しました。

    お金は今からついて来ると思います(笑)

    洋服屋さんに行っても接客されない事が増えました。同業者に思われるようです。

    自分にとっての勝負服のようなものがあると、洋服が自分にスイッチを入れてくれます^_^
    服に負けないように無意識に頑張れたりします‼️
    他のスタイリストが書いてた言葉ですが、アムロにとってのガンダムですね(笑)



    大山さんには親父にジャケットを買ってあげる時、姪っ子へのプレゼントをする時などなど、たくさんアドバイスを頂いてます

    MFSで新たに加えて欲しいサービスはございません。今でもお支払いしてる以上のものを頂いてます^_^

    お忙しいと思いますが、お久しぶりに食事でもしたいです^_^

    まだまだ書ききれていない気持ちや効果がありますが、ここで投稿とさせて頂きます^_^

    大山さんがMFSやってくれる限り僕はずっと在籍させて頂きます^_^

    本当にありがとうございます^_^

    PS 長文駄文申し訳ありません。
    • shunoyama says:
      素敵なご感想ありがとうございます!

      MFSの前進、「4colors style book」をお持ちというのは、本当に貴重な存在です。
      DVDを自主制作して発売していたのは今から6〜7年以上も前ですし、その頃の僕はといえば書籍を出す兆しはまったくなく、インターネット上でもまったく無名のスタイリスト(いやフリーターの兄ちゃん?)でした。
      その時代から応援して頂いているなんて、本当にありがたい存在です。僕が言うのもなんですが、あの頃の地味すぎる僕を見つけるとは、目の付け所が非常にシャープですね!

      体型まで大きく変化されたということで、ご本人の努力の賜物だと思います。何事もプロの意見は素直に取り入れてまずやってみるという姿勢が一番の変化をもたらしてくれるものだと思います。
      でもこれがなかなかできないんですよね。それは僕も含めてそう感じています。

      久々にプレミアム会員の方とランチ会やりたいですね。感謝の気持ちはちゃんと形にしないと伝わりませんからね(^^;) またお会いできる日を楽しみにしています!
  2. sasak*** says:
    コメントが多くなっているところにすみません。せっかくの機会なので初めて書き込みさせていただきます。
    40代後半の田舎のオヤジです。著書「最強の服選び」との出会いがきっかけでこちらで学ばせてもらってます。
    著書、MFSともに正に私が求めていた情報でした。どこで何を買うべきか、どうすればさりげなくおしゃれに見えるのか、非常に基本的、実践的でこれなら田舎者の私にもできるのではないかと思える内容でした。
    最近はセレクトショップで買い物をすることが楽しみの一つとなっています。
     最初は服の総入れ替えのつもりで買いまくっているので、服に対する金銭感覚が崩壊してます(笑)。大人の男の趣味なのである程度の出費は仕方がないですよね。大山さんもよく言われるようにいい服を着ているほうが気分が上がるので。
    これからも痛いオヤジにならない程度に楽しみたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    • shunoyama says:
      「最強の服選び」が1つのきっかけとなり、このMFSまでたどりついて頂けたのはとてもうれしく思います。
      本の中にファッション改善の要素はなるべく分かりやすく詰め込んだわけですが、それでも時代の流れや旬なものをご紹介することはどうしても本の中では難しいものです。
      最初の頃はある程度の投資は必要ですが、「気分が上がる」というのはまさにプライスレスな経験だと思います。気分が上がると、表情が変わり、姿勢が変わり、周囲の反応も変わり始めます。
      その結果、日々の生活が少しずつ良い方向へ変わり始めた方をたくさん見てきました。ぜひファッションをこれからも楽しんでいただければと思っています!
  3. watta*** says:
    自分の為のおしゃれは気が引けていました。
    周りの人の為に身なりを整えるとのお話に目からウロコでした。
    ど田舎に住んでいます。普段外出もそうですが、
    都会へ出る時に自信もって安心して、出れるようになりました。
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございました。
      「周りの人のために身なりを整える」このような部分に共感を持って頂いていたのですね。
      どのような言葉がみなさんの心に届くのか、こちらとしては分からない部分も多いのでとても参考になります。
      ありがとうございました。
  4. hinom*** says:
    ①MFSを使う前、どんなことに悩んでいましたか?

    私は今年で38歳になりますが、恥ずかしながら未だに独身です。
    いわゆる「婚活」をするなかで、「漠然とした焦り」が悩みでした。
    男性も若い方が有利であり、時間との闘いを痛感しているからです。
    そんな心理もあって、『最強の服選び』を手にできたのかもしれません。
    今迄の服装といえば、清潔を心掛けてはいても素敵ではなかったので…。


    ②MFSを使って、日々の生活にどんな変化が起きましたか?

    むしろ38歳で独身であることの強みを、活かしていこうと思いました。
    自由な時間と金銭に恵まれているなか、MFSで真剣に学び始めました。
    1年程かけて服の総入れ替えが済む頃には、「変化」が起きてきました。
    周囲(特に女性)から度々、身なりを褒められることが増えてきたのです。
    始めは確信が持てなかったけれど、ファッションの面白さを知りました。
    少し物足りないくらいシンプルな装いなのに、評価されることが嬉しかった!
    今では学んできた基礎を守りながら、新たな着こなしにも挑戦しています。
    「眼鏡」と「腕時計」の種類を増やしたので、毎日の変化も楽しんでいます。

    旬さん、活字では言葉を尽くせないのですが、ありがとうございます!!!
    • shunoyama says:
      それは素晴らしい変化ですね! 人は思っているほど他人のことをそんなによく見ていないものなので、そんな中でも褒めてもらえるようになるというのは、きっと大きな変化なのだと思います。
      女性は身なりに対する嗅覚が鋭いので、特に気づきやすいのかもしれませんね。

      婚活を入り口として、ファッションの楽しさに触れて頂けたというのは、これまたとても嬉しい感想です。第一印象で損することなく、素敵な方と巡り会えることを陰ながら応援しております!!
  5. hiro.*** says:
    いつも楽しみに記事を読ませていただいております。以下、喜んで回答させていただきます。

    ①MFSを使う前、どんなことに悩んでいましたか?
    悩んでいたというよりも、ファッションセンスのない自分には、おしゃれは無縁のものという諦めの気持ちが強かった。

    ②MFSを使って、日々の生活にどんな変化が起きましたか?
    センスではなく、理論でファッションを磨けることがわかり、ファッションを楽しめるようになった。
    職場で服装を褒められるようになった。
    家族はやや驚きながらも好意的に受け止めてくれた。
    毎日の通勤時の気持ちに張りができた。
    自然現象だけでなく、ショップの品揃えや街行く人々の服装からも季節の移り変わりを感じるようになった。
    ショップで試着するのが楽しみになった。
    上記のことが50歳代後半になって起きたのは、まさに驚きでした。
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます!

      まずご家族のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。旦那さまのファッションの変化を好意的に受け止めてくれるご家庭ばかりではありません。むしろ奥様がこれまで服を選んでいたご家庭では、奥様のセンスが否定されているように感じられるため、拒否反応を起こされる場合も少なくないからです。

      旦那さまの良い変化をご家族で喜んでいただけるというのは大変喜ばしいことです。

      また、50代後半の方にも、僕たちのファッション理論がしっかりと適応できるということを実感できたのはとても大きな収穫です。もちろんそのつもりではいたのですが、実際にご感想をいただくことで確信に変わりました。

      これからもMFSをよろしくお願いいたします!
  6. s-kat*** says:
    初コメントとなります。
    大山さんをはじめとする運営陣のみなさま、日々素敵で役立つコンテンツありがとうございます。

    「大山、ハンパないって!」、感想とお聞きして真っ先に私が想ったことです。
    いきなりの敬称略(と某流行言葉パクリ)で、すみません。でも私自身の今の偽らざる気持ちであり、感想を書きます。

    ①MFS使用前
    実は悩みはありませんでした。
    なぜなら、悩むことすら放棄していたからです。ファッション誌の8頭身モデルと高額服に溜息し、専門店の店員プレッシャに圧倒され、量販店の無限選択肢に惑わされと、いつかしか自分で考えたり、悩んだりがなくなっていました。
    服とは、「妻が選んでくれるもの」でした。

    ②MFS使用後
    服とは「自分で選ぶもの」に変わり、日々3つの変化「整理」「愛着」「湧湧(ワクワク)」を感じています。

    まずクローゼットの「整理」で、朝の服選びは2秒に、季節の衣替えは10分に、どれを選んでもそれなりに、少数精鋭で迷うことがなくなりました。

    次に「愛着」です。自ら選び納得して買う服には、たとえユニクロであっても愛着がわき、大切にするようになりました。今では週一のシャツアイロン掛、月一の靴磨きまで自分でやるようになりました。

    そして「湧湧(ワクワク)」です。通勤でも子どもとお出かけでも、雨でも晴れでも、TPOにあった服を自信をもって選べるようになり、外出が愉しみになりました。娘の友達からカッコいいですね、と言われ、40歳半ばのおっさんでもうれしくなりました。

    加えて、ご紹介のハッピィケアメンテ利用や5年日記、体型維持の運動や食事の取り方まで、私の日々の習慣を、いやこれだけあると人生すらも変えていただいたといっても過言ではありません。それ故の「大山(さん)、ハンパないって!」という想いです。
    これらからも応援し続けます。
    • shunoyama says:
      文才、ハンパないですね! 早速本日のブログでご紹介させていただきました。
      MFSのコンテンツに刺激を受けて、実際に行動に移されるバイタリティこそが、一番の変化の秘訣なのだと思います。

      きっとMFSの内容を活かせないまま退会される方も少なくないと思います。
      それは決して特別なことではなく、読んだものを実際に行動して「自分のもの」とするのはとてもパワーの必要なことだと思うからです。

      僕も物欲を刺激するコンテンツがご提供できて嬉しく思っている反面、まだまだ精進せねばな〜と日々反省しています。
      今後のコンテンツにもぜひご期待いただければ嬉しいです! 素晴らしいご感想、ありがとうございました。
  7. w.m.m*** says:
    いつも見てます!
    毎回の更新いつも本当楽しみにしてます!
    オシャレは前から興味があったのですが、理屈などどういう風に着こなししてどこを抑えたら良いかなど本当わかりやすく参考になります!ファッションスクールを通しては
    時計、スニーカー、アクセサリーなどを大山さんの真似を
    して買いました!どれもお気に入りです!
    ただ希望として、内容の制限もしても良いので質問など月会費1000円くらいで大山さんとやりとり出来る仕組みがあれば正直大変ありがたいです!
    ちょっと話しはずれてしまいますが、検討お願いします!
    いずれにしてもファッションに限らず、知識を増やし技術を磨く事で自信につながる事を大山さんから教えてもらった気がします!これからもお体に気をつけて色んな発信よろしくお願いします!
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます!
      「マネをする」というのは、プライドが邪魔をしたり、オリジナリティを加えたくなったりするので、なかなか難しいものでもあります。
      素直にまずは真似てみる、これができる方は一気におしゃれになりますね! 素晴らしい姿勢だと思います。

      「知識を増やし、技術を磨くことで自信を伸ばす」このような僕がお伝えしたかったことを感じ取ってくださっていて、とても嬉しいです!
      月額1000円でやりとりできるサービスですね。新しい方法をちょっと模索している最中ですので、しばしお待ち下さい!
  8. suzuk*** says:
    私の住んでいる街では、最近土日に散歩すると一人くらい「大山さんの本を読んで服を揃えた風」の男性に遭遇します。この街に住んでいる男性と大山さんのターゲット層がかなり重なっているのだと思いますが、強い影響力を感じます。MFSの有料会員としては、書籍を読んだだけの人よりオシャレにならねば、と思っております!

    ちなみに住んでいる街は、「ユニクロ9割」の写真を撮られた橋や遊歩道のあるところです。近所なのですぐに分かりました。
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます!
      あの写真を撮影してから丸一年が経とうとしています。あの橋の近くの素敵なスタジオで撮影をしておりまして、バリエーションを増やすために外での撮影も急遽加えました。とても素敵な環境でした! 
      僕の本の影響力、どうですかね、まだまだ僕の住んでいる街ではあまり感じませんが、都心で実感されているというのは嬉しい限りです。

      書籍の内容と重複する箇所ももちろんありますが、トレンドの要素は日々進化しますし、本には乗せられない部分なので、ぜひ本だけの方よりもおしゃれの角度を高めていただけるように、僕自身も良いコンテンツ作りを心がけたいと思っています!
  9. misos*** says:
    初コメント失礼します。25歳男子です。勝手ながら、大山さんとおなじ「しゅん」という読みの名前なので親近感をもっています。笑
    書籍やブログはどれも読ませていただき、Podcastも毎回楽しみにしております。
    ①MFSを使う前、どんなことに悩んでいましたか?
    学生時代から服に無頓着すぎて、数年前に「服装がカジュアルすぎる!」と先輩から指摘されたものの、どう服装を変えれば良いのか全く分からず悩んでおりました・・・その頃はよくベージュのチノパンや、装飾の多いシャツなど、典型的な全身カジュアルを着ておりました。今思えば黒歴史。
    ②MFSを使って、日々の生活にどんな変化が起きましたか?
    書籍も参考にし、服の断捨離をしました。
    よく買い物をするユニクロでも、買って良いものと悪いものを自分で判断できるようになりました。
    また、以前は購入することのなかったホワイトジーンズやアクセサリー(sunkuブレスレット、シルバーバングルなど)を取り入れると、知り合いから「雰囲気変わったね!」と言われることが増えました。
    ただ、一度このサイトにあるコーディネートそのままを取り入れたときには、「なんかおっさんっぽい。笑」と言われてしまいました。(笑)さすがに自分よりもっと大人な男性向けのコーディネートだったのだな、と反省しています。
    そういった経験もできたことで、周りの同世代との服装の差別化ができるようになったと思います。

    なにより、服装で自身がもてるようになったことで内面も引っ張られ、何事にも前向きにトライしてみようという気持ちが高まりました。書店で表紙に惹かれ「ユニクロ9割〜」を立ち読みして受けた衝撃は忘れません。これからもずっと生かせるスキルを身に付けることができました。本当に感謝しております。まさに若輩者ですが、これからもよろしくお願いします。
    • shunoyama says:
      同じお名前の「しゅんさん」!、ご感想ありがとうございます。どんな漢字なのか気になりますね!

      25歳の方にも使って頂いているのですね!! それはとても新鮮です。確かに25歳ですと完コピすると合わないコーデも出てきますね(笑) 年代的にはMBさんの領域だと思うのですが、僕のコンテンツというのも、20代後半から徐々にガッチリとハマるようになるはずです。

      コンテンツの中でも取捨選択しながら、若々しさを活かしたコーデを楽しんでいただけるといいですね。僕も読み手の方の中に、20代の方もいらっしゃるということを念頭に、これからコンテンツ作りをしていきたいと思っています。素晴らしい気付きをありがとうございました!
  10. yanag*** says:
    最近、上半身が紺、下半身が白の男性を見ると、家内と娘が「おとうさんみたい」と言います。
    これも大山理論を実践できてる証拠でしょうか?!

    私は白髪で痩せ型なんですが、MFSをきっかけに自分は何が似合うかを考えました。
    ベンチマークをして、白髪で格好いい人は みな体格が良いことに気づきました。
    そこで痩せている印象を与えない体になる事を目指して筋トレに励んでます。
    もちろん西田さんの記事を参考にしてます。

    服だけでなく、総合的にヒントをもらえるのが、MFSを読み続けたいと思うポイントです。
    これからも応援しています。
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます!
      ご自身の「スタイル」が少しずつ築き上げられてきている証拠だと思います。
      筋トレにも励んでいるということで、ファッションを入り口として、トータルの見栄えの良さに取り組んでいらっしゃるというのは、
      僕としてもとてもうれしく思いますし、西田さんもきっと喜ばれると思います。

      今後、専門家の数を増やし、発信ペースも増やせればと思っていますので、是非楽しみにしていてください!
  11. skuni*** says:
    お世話になります。40代のサラリーマンです。

    1. 元々、アメカジが好きでハリウッドランチマーケットなどのブランド物を数点持ってましたが、全身ブランドで固めるほどの経済力もなく、またユニクロやGUは安くてダサいという先入観から全体のコーディネートが漠然とちぐはぐに感じていました。ただ、なぜちぐはぐなのか、高いものを買っても自分にしっくりこないのか分かりませんでした。

    2. 大山さんの書籍やポッドキャスト、このMFSを通じて、きれい目とカジュアルのバランスや着丈など、空手でいう型のようなものを教えていただいたおかげで少しずつおしゃれを楽しめるようになりました。友達にもおしゃれですねと言われるようになりました。

    これからもよろしくお願いします。
    • shunoyama says:
      ハリウッドランチマーケット!懐かしいですね、おしゃれな人が一度は通る道だと思います。ただ、この辺りのブランドに凝りすぎると、お金がいくらあっても足りないのと、あまりに玄人すぎて一般人には理解できない領域になるので、ほんの少し取り入れるくらいがちょうど良いかなと思います。

      空手で言う「型」というのはとても分かりやすい表現ですね!そしてとても嬉しいです。周囲にオシャレ感が伝わっているというのは、僕としても一番の喜びでもあります。ご感想ありがとうございました!
  12. michi*** says:
    いつもありがとうございます 長くなります(笑)。
    ・直接、旬さんからのアドバイスがありがたい。間違いのない選択ができた。こういうアイテムがほしいというのは以前からあった。しかし、それをそのシーズンにどこのショップで買えばいいのかがわからなかった。旬さんからアドバイスいただいたおかげで商品選びの精度が上がった。サッカーのセットアップ(エディフィス)購入の際。まわりからも、この服は好評。男性にもほめられる。しかも、ストレッチ性とサラサラ感触で着心地もよい。さらにパッカブル、と大変満足。
    ・ユニクロのオススメアイテム情報を定期的にいただけるのは大きい。アイテム活用の幅が広げられる。最近ではインディゴデニムのジャケットとか、ニットポロ、開襟の半袖シャツなど。リーズナブルなので、いままで着慣れないものを気軽に試せる。まわりからほめられることはあまりないが「何となくセンスがいい」雰囲気が伝わっている気がする。
    ・ZARAの靴やファンタスティックマンのバングルなど、小物の情報もありがたい。目立ち過ぎなくて、これもセンスのいい感じが伝わっているかと。
    ・基本、ベーシックな服装の情報でありながら、トレンドも何となくわかってくる。読んでいると。なので、今の感じとズレてる感が薄れ、やはり、何となくセンスがいい感が伝わっているように思われる。特に女性に。時々ほめられるので。
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます! 長文、嬉しいです(^^)
      MFSの役割というのは、書籍ではなかなかできないトレンド感や今の空気感を伝えることにあると思っています。
      それをファッション誌のような高価格帯ではなく、ハイセンスすぎない程度にお伝えできれば、それが一番の理想形になります。
      その辺りをなんとなく感じ取ってくださっているのかなと思いました。嬉しいです。
      たまに女性に褒められるというのも! 良い発信ができるように更に頑張りたいと思います。
  13. yuich*** says:
    いつもMFSの記事を楽しみにしています。
    20代の頃は裏原系ファッションにどっぷりはまっていたのですが、30代後半から「カジュアル一辺倒が似合わなくなったな~」と悩んでいたところ、大山さんの著書「おしゃれが苦手でもセンスよく見せる最強の服選び」に出会い、それがきっかけでMFSを購読するようになりました。
    毎回の記事を読むことで、特定の店だけで購入するのではなく、いろいろな店を回りながら洋服を探すことの楽しさや、セレクトショップとユニクロなどのファストファッションを上手に組み合わせるコツを学ぶことができました。
    先日も、美容師さんに洋服を褒められたのですが、そのとき着ていたのはユニクロのニットで、そのことを美容師さんに伝えると、「とてもユニクロに見えない」と驚いていました。
    これからも楽しみにしています。
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます!
      裏原系ブランドをご経験されてきたということでしたら、世代的には近いのかなと思います。ナンバーナイン、アンダーカバー、リボルバーなど、僕も当時はどっぷり浸かってきました。そんなファッション好きの方にもMFSを使って頂いているというのは大きな自信になります。美容師さんというファッション周辺のプロに褒められるというのもまた嬉しいですね! ファッションの楽しさは様々な要素のミックスにあります。ぜひMFSをたたき台として、新たなご自身のスタイルを築きあげていただければ嬉しく思います。
  14. nippo*** says:
    物欲が出て、お金が貯まらなくなりました。
    は、半分冗談ですが……笑
    元々服好きなのですが、20代中盤くらいから何を着たらいいのか、何がオシャレなのか分からなくて迷走していました。
    当スクールを読み始めてから、白デニムやシルバーバングル、パーマ、ハンガー等々、色々取り入れることで、ようやく自分で自分の格好に、納得・しっくりくるようになりました。
    凝り固まってた価値観をほぐして頂いた感覚です。
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます!
      それは・・・ 申し訳ありません。。ただ、どこかの時点で見栄えの良さが収入に結びつくような場面を迎えることができるかもしれませんね! そういうお客さんをたくさん見てきましたので、陰ながら応援しております(^^) それにしてもパーマまで取り入れているのは素晴らしい柔軟な姿勢だと感じています。
      • nippo*** says:
        すみません、本当に冗談です笑
        服で迷走していた時は、失敗や無駄な買い物が多かったです。MFSを拝読し始めてから、パーマや小物等、購入する範囲が増えましたが、購入する物がより鋭角になり、失敗や無駄な買い物が減りました!なので、出費は微増に留まっており、かつ満足度が違います。引き続き、上手な買い物ができるよう学んで行きたいと思います。
        • shunoyama says:
          出費、微増ということで安心しました(^^;) ムダな買い物が減らし、センスが磨かれるというのは1つの目指す先でもありますので、これからも良いコンテンツを生み出せるように精進したいと思います!
  15. ichin*** says:
    いつも大変お世話になっています!MFSを始めて2年くらいです。
    以前はバリエーションが少なくて困っていました。
    MFSで紹介された物を中心に買い物をして、自分でもハマると思える服装で自信が持てるようになりました(^^)
    近所の奥様からもオシャレだと褒められました(笑)
    今後ともよろしくお願いいたします!
    • shunoyama says:
      ご感想ありがとうございます!
      近所の奥様から好評、これは実は結構うれしいものですよね! 僕も最近引っ越したので、近所の奥様に褒めてもらえるようにがんばります(^^)

コメントを残す